2011年06月25日

バッテリー上がりに!気おつけて!

バッテリー上がりに!気おつけて!

意外に多い夏場のバッテリー上がり!

「何故だろう?」冬なら分かるけど夏に???

そう意外と多いんです!


実は私のお客様でもここ数日間でなんと3件もありました・・・icon198


夏特有のものといえば・・・そう!エアコンです。icon179

ここ最近の暑さなら風力MAXっていう方も多いんじゃないでしょうか?

実はこのカーエアコンこそ最大の電気使用原因なのです。

風量MAX時は車全体で作られる電気の40%をエアコンだけで消費してます。

そりゃ無理もないっす!この暑さなら・・・

もう一つの原因は「渋滞」です!

この時期、帰省・夏休み・レジャーなど出ごとが多くなります。icon17

そして渋滞にはまります!渋滞のトロトロ運転では充電できません・・・

そうなるとバッテリーに負担が・・・&渋滞時は暑いからそうエアコンMAXの登場です!

もう最悪・・・icon95

こんなことにならないようにバッテリーチェック&早めの交換をおすすめします!

通常バッテリー自体の寿命は3年~4年!しかし運転する条件で大きく変わってきます。

よく運転する人、たまにしか乗らない人、夜運転することが多い人など・・・icon15

寿命が縮まれば伸びるバッテリーもあります。face08

通常は「3年交換」をしておけばまず間違いないでしょう!

みなさんのバッテリーどうですか?


新車から3年経過した方、また3年間替えた覚えのない方・・・要注意ですぞ!icon77




同じカテゴリー(豆知識)の記事画像
JAF入ってますか?
快適「車」生活
ワンオーナーって?
同じカテゴリー(豆知識)の記事
 JAF入ってますか? (2011-06-17 20:02)
 快適「車」生活 (2011-05-12 17:57)
 ワンオーナーって? (2011-04-19 13:26)

Posted by e-cars at 13:22│Comments(0)豆知識
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。