2011年04月20日

検証します!

検証します!
軽自動車のスライドドアはどれくらいの広さがあるのか!(使えるか?)

今回はスズキ パレットSW 新古車で調べてみました!

新車価格 1,428,000円(2WD・オーディオなし)
ちなみに 1,470,000円(2WD・バックモニター・CD付)

現在対象エコカー 75%減税

余談ですが最近の軽自動車は驚くほど装備が良くなってます!

検証します!

バックモニターがオプションで付けられる!

検証します!

プッシュ式スターター(キーを差し込まずに押すだけでOK)

検証します!

スライドドア両側が自動でオープン!

まあまあそれは豪華絢爛・・・

ということで本題のスライドドアは使えるのかってこと
こちらです
検証します!
身長171cm体重70キロの私が乗る際は頭を軽く会釈をして足はひざ位まであげての乗車
スムーズではあるけれど荷物なんかを持つとちょっと狭いかも・・・
検証します!
室内はとにかく広い
検証します!
地上と乗車位置までやや高い感じ・・・お年寄りなどは危ないかも・・・足をグーっと伸ばさないといけません。
検証します!
室内から見た風景
検証します!

ということでスライドドアはどうなのか・・・
小さいお子さんがいらっしゃるところは使い勝手いいんじゃないですかね!
私のような大人が後席に乗るときがちょっと狭いかなぁ~という感じ、乗ってしまえば
なんら問題ないのだけど・・・

今回はスズキ パレットでしたがダイハツに同じスライドドアのタントってのがあります!

今度はタントで検証しています!

ちなみに今回のパレット販売しておりますので乗ってみたい方はお気軽にどうぞ・・
0942-48-0898 トミタまで・・・


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。