2008年09月13日

ふるさと農業公園

ふるさと農業公園

6月から小学生を対象に「わんぱくクラブ」なるものがあり今日小学3年生の息子を送ってきました。

この「わんぱくクラブ」は子供が非常に楽しみにしており今日は月1回のその日で餅つきをするそうです。

前回は1泊でキャンプをしました。すごく喜んでいました。

場所は久留米の草野にあるのですが色んな小学校から約30名の「わんぱく」達があつまり

グループになってその日のカリキュラムをこなすというものです。

5名1組になってその中でリーダーを決めて活動するらしく、あくまでも子供が主体となってるみたいです。

めずらしく、うちの子供は乗り気です!




同じカテゴリー(オススメのお店)の記事画像
面白い~発見!
今ほっとな親子名刺
これは楽しそう!
おすすめ整骨院
ニットの貴公子
今日のランチ
同じカテゴリー(オススメのお店)の記事
 面白い~発見! (2011-05-25 18:09)
 今ほっとな親子名刺 (2011-02-23 20:49)
 これは楽しそう! (2010-10-05 20:25)
 おすすめ整骨院 (2010-03-15 15:45)
 ニットの貴公子 (2008-10-14 18:18)
 今日のランチ (2008-10-09 19:40)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)
“あくまでも子どもが主体”というのが良いですね('∀'●)
Posted by 木こり at 2008年09月13日 12:24
木こり様

コメントありがとうございます。
そうですねぇ、私もそこが気に入りました。
おそらく子供もそこが気に入ってるんじゃないでしょうか・・・
Posted by e-carse-cars at 2008年09月13日 15:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。