2008年08月23日

一番怖いのは?

一番怖いのは?

【女、この強気生きもの】

北京での話し。

軍隊で、あるとき、いっせいに兵隊が、女房が怖いと言い出した。

どいつもどいつも口を揃えて、こわい、こわいと言う。

女房がこわいようでは戦争なんかできないぞと、隊長は説教するが、兵隊は口々に、

「戦争なんかヘッチャラです。今すぐにでも行きます。だけど女房は戦争よりこわいです」と言いたてる。

そこで兵隊の勇気を試してみようと思って隊長は命令を出す。

「女房のこわい兵隊は右へ出ろ。こわくないのは左へ出ろ」

するとたちまち百人のうち九十九人の兵隊が右へ出た。左へ出たのは一人きりだった。

隊長は感動して、その男のところに駆け寄り、おまえだけが本当の人民英雄だと叫んで、肩をたたいた。

するとその男は恐縮して、低い低い声で恥ずかしそうに、

「いえ、ナニ、女房にいつも、みんなのあとについていってはいけないと、言われているものですから」

と答えた。

「・・・・・」




同じカテゴリー(ジョーク集)の記事画像
おもしろい話
おもしろい話
おもしろジョーク集
あなたならどうする?
同じカテゴリー(ジョーク集)の記事
 おもしろい話 (2008-09-11 20:17)
 おもしろい話 (2008-09-03 12:13)
 おもしろジョーク集 (2008-08-27 10:00)
 あなたならどうする? (2008-08-22 18:12)

Posted by e-cars at 10:00│Comments(0)ジョーク集
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。